Jul 17, 2011

3年間のためのリフォーム

中学生までは妹と一緒にお部屋でしたが、受験勉強のために部屋の一角をリフォームし、2兆程度の小部屋を作ってくれました。古い家だったので、後2,3年に建て替えを考えてご両親だったが、私は3年間のためにリフォームしてくれたことです。その部屋は、短い有効期間のため安普请が、非表示にするように、非常にドキドキして愛した。
実家で初めて一人暮らしをする場合には、引越しの準備が大変でした。一人の取締役は、初めてだったので、引越し準備の手順をよく知らず、これを取ることになるのかと、どのようにしてダンボールに荷物を入れるといい岡山また、どのようにして梱包すると破損しにくいか。などを考えるのが大変でした。
 横浜MのDF中沢佑二(33)が、震災で被害を受けた宮城・七ケ浜町を8日に訪れることが5日、分かった。8日の練習後に現地へ向かい、七ケ浜サッカースタジアムで子どもたちとふれあい、グッズや支援物資を届けたりする予定となっている。

 「被害が大きく、著名人やスポーツ選手が訪れていないような被災地」という本人の希望から、今回の訪問が決定。震度5強を観測した同町では10メートルを超す津波が襲い、町内の沿岸全域で壊滅的な被害が確認された。先月28日に関係者が現地で撮った写真を見た中沢は「ひどい状態。そういった所でやることで少しでも元気になってもらえれば」と話したという。さらに6日には、被災地、避難所への訪問や支援活動を取り上げるため、期間限定で特設WEBサイトも立ち上げる。義援金口座も開設し、サイト上で義援金を募る活動も行う。

 先月10日には、埼玉・三郷市の瑞沼市民センターで、福島・広野町からの避難者をサプライズ訪問した。この日は福岡戦(7日・日産ス)へ向け練習を行った。現在、リーグ戦3位と好調なチームを支える、そのパワーで被災地を勇気づける。

 ◆七ケ浜町 北と東は松島湾、南は太平洋と三方を海に囲まれた町。紀元前1万年以前の旧石器時代より先住民族が生活したと考えられており、海沿いに小集落が形成され、それらが発達して7つの集落が形成されたことから町名が付いた。明治22年に七ケ浜村として開村した。人口約2万人。震災時には震度5強を観測し、1日現在で死者65人、行方不明者11人。生涯学習センターなど3施設に710人が避難している。

【関連記事】
俊輔が切り札!「あの人ならやってくれる」闘莉王も期待…19日オランダ戦
岡田監督、最後は俊輔頼み…唯一の収穫「かなり戻ってきた」
中沢、川口選出に大喜び「自分とか関係なくなっちゃった」
木村和司監督「マリノスサポーター沸かす」連勝誓う…横浜M
七ケ浜町 、 中沢佑二 、 サッカースタジアム を調べる

 鹿島MF小笠原満男(32)が5日、東日本大震災で被災した東北のサッカー界復興を目指し、Jリーグ、日本サッカー協会にリポートを提出する考えを明かした。この日は盛岡市、紫波(しわ)町で「復興祈念サッカー交流会」を開催。「東北サッカー界の現状を知ってもらうこと。そして協力してもらえるように、Jリーグ、サッカー協会に話をしたい」と話した。

 今回、岩手県内のサッカー関係者にアンケートを実施した。現状で足りない物、困っていることを集約した結果、練習、試合をするためのグラウンド、ゴールがないという意見が占めた。「これは自分だけの力じゃどうしようもない。たくさんのお金がかかること。しかも1つだけとはいかない。サッカー界全体として、取り組んでもらわなければできない」

 今後は鹿島を通じて、日本サッカー協会、Jリーグへ直談判する道を探っていく考え。母校・大船渡イレブンには「プロでもミスをする。ミスした後、失点した後にどうするか。それが大事だ」とゲキを飛ばした。窮地で団結できるかどうか。小笠原が被災地の現状を訴え、協力を要請する。

【関連記事】
鹿島、興梠の2発で1次リーグ突破…ACL
鹿島が決勝T進出!興梠2得点、曽ケ端の活躍で快勝…ACL
スパイクに刻んだ!小笠原の「東北人魂」…鹿島
鹿島4年連続1次L突破だ!…3日 ACL第5節
サッカー 、 小笠原満男 、 東日本大震災 を調べる

 ◆女子プロゴルフツアー 国内メジャー第1戦 報知新聞社後援ワールドレディスサロンパスカップ第1日(5日・茨城県茨城GC=6655ヤード、パー72) 上田桃子(24)=フリー=が、7バーディー、5ボギーの70で回り2アンダー2位とメジャー初Vへ好発進した。首位は4バーディー、1ボギーの69で3アンダーの不動裕理(34)=フリー=。宮里藍(25)=サントリー=は3バーディー、1ダブルボギー、5ボギーの76で4オーバー63位と出遅れた。

 藍がプロ転向後初となる日本ツアー2戦連続予選落ちのピンチに陥った。初日4オーバー76での63位はともに予選落ちに終わった開幕戦のダイキンオーキッドレディスと同じでワースト3位。「中盤のミスパットが残念だった」と悔しさをにじませた。

 前半の17番パー5で1メートルのバーディーパットがカップにけられた。続く18番でも4メートルのバーディーパットがカップをかすめ「パッティングのフィーリングはよかったけど、読みが浅い」。2番ではアプローチミスから4オン2パットのダブルボギーをたたくなど、得意のショートゲームが乱れた。それでもこの日最も難易度が高かった最終9番で、左奥カラーからの9メートルを沈める意地を見せ「最後のバーディーは明日へつながると思う」と話した。

 昨年も初日に50位と出遅れながら6位フィニッシュを決めているだけに反撃への期待は高まる。「パットがイメージ通りにいかない部分が多い。その迷いを消して、まずは一打一打の作業を丁寧にやっていきたい」。ホールアウト後は練習グリーンで修正後、日没間近のコースで300人にサイン。ファンの声援を力に変える。

【関連記事】
不動首位発進、桃子2位 藍は出遅れ63位…女子ゴルフ
茨城に“藍の手”!V副賞「県農産物」アピールへ…女子ゴルフ
藍「体調は不十分」も練習ラウンドで調整…女子ゴルフ
藍、美香、桃子が「まけるな日本」支援を呼びかけ
上田桃子 、 バーディー 、 アンダー を調べる

WriteBacks
TrackBack ping me at
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.